イカ雑記_20190211

 イカの雑記。

 書くこと貯まってきた気がするので割と無計画に書きます。よしなに。

 

 

 

 まずは…

f:id:SleepDP:20190211182018j:plain

 

 エリアS行きました!!!!!!

 おめでとう、俺。

 ありがとう、俺。

 LOVE、デュアカス。

 

 いやー、A-入ってからも割と「これ結構ぬるいな~」って思ってたら案の定行けましたね、S。ぶっちゃけ全然苦労しなかったまである。

 ちょっとwidgetに戦績入れ忘れてた試合が結構あるからあれなんだけど、エリアはマジで勝ち越し&勝ち越しだったからね。昇格した日とか10勝3敗の勝率77%だったし。

 これはエリアっていうルールが俺に合ってた+現時点で一番使いやすいと思ってるデュアカスがエリア適正クッソ高かったっていうのが要因だと思うんだよね~。「スライドが強い」と確信したちょっと前の俺、お前の考えは間違ってなかったよ。マジで。ナイス気づき。

 1か月前の記事で「マニュ系強いと思うんだけど俺には無理でちゅ~~バブバブ」とか甘えたこと抜かしてたけど、あの記事書いて2週間後くらいにめちゃくちゃ練習したからね、マニュ。特にスライド関係はもう絶対強いと確信してたから練習しまくった。動画も漁りまくった。地道な練習と調査が実を結ぶゲーム、Splatoon2。おすすめのゲームです。

 え?ほかのルール?アサリとヤグラはB+に落ちたし(今はちゃんとA-に戻した)ホコは一回もやってないよ。

 


 

■ブキの使用感

 前の記事で書いた内容から更新するべきなやつを書いとくね。

1.マニュ系

 これめっちゃ練習した。特にデュアカスとマニュ別はガチマに持っていきやすい性能してたから使ってるし練習も継続してる。

 スパッタリーもホコとかで使えそうだから今練習してるんだけど、上の2種に比べると射程が足りねぇ。特にデュアカスに甘えてる俺のような奴にとってはちょっと厳しいね。がんばるけどさ。

 ケルビンはアーマーとタンサンのベッチューが「これ最強だべ!?」って思わせといてからのうーーーーんこのメイン性能とインク効率ってなってる。これも使いこなせたら多分めっちゃ強いんだろうけどなーーーー。もうしばらく時間かかりそう。

 クアッドは弱体喰らってからスライド中の射撃が当たらねぇ~~~~って話なのでいったん後回しかな~。でもまだまだチャンスはあると思ってるよ。スライド4回は絶対強い。

 正直俺の中では今一番HOTな武器種なのでこれからも練習していきます。まずはスパッタリーからな!

 

2.バケットスロッシャー

 なんでこのブキ単体で書いてるかって言うと、前回「これ使うならヒッセンでいいっしょ~~~wwwプゲラ」とか言ってたのを戒めるためです。

 ヒッセンにはない射程とデコのスフィアがつーよいつよい。事実、甲子園とかはバケスロ採用してるチーム結構あったし。俺の腕がないだけでした。ごめんなさい。

 

3.スピナー

 クーゲルだけ強い、みたいな書き方してたけど、バレスピがヤグラでかなり強かった。そりゃあ遠距離攻撃できてキル速早くてハイプレ撃てるんなら強いでしょ。

 ジェッカスとどっちがいいかはステージ次第なところありそうだけど。スペシャルポイントの要求量と俺の動き的にはジェッカスの方がいいんかな~?よくわからんし試した方がいいね。

 


 

 っていう感じでブキの印象がかなり変わった1か月でした。

 マニュは強いねー。ホント強い。今は長射程トゥーンとか言われてるけど、立ち回り次第で全然食えるし短射程の中では今飛びぬけて強いんじゃないかな。

 しばらくはマニュ系とバレスピとスシコラ以外はガチマでは使わないんじゃないかなーって思ってます。

 

 次はもう1種目Sか、いっそ全部Sになったら記事書こうかな。